企業のご担当者様へ
- 外国人人財派遣
- インバウンドに接客、通訳、販売の分野で日本一
サービス概要
当社は日本にいる優秀な外国人人財派遣に特化した
ビジネスを展開しており、そのノウハウを活かして
主に日本大手企業様への人財派遣、紹介を行っています。
WBHだからできること
01
ABILITY
- 独自ネットワーク経由で優秀な人材を確保
- WBH独自の新たな販路で人材を確保しております。また専門のコーディネーターが対面またはオンラインで登録者と面接し、人選を行っております。経歴やスキルは勿論、業務への熱意や挑戦心など意欲面も踏まえて適切な人選を行います。
02
ABILITY
- 迅速×柔軟な対応
- 派遣スタッフとの業務連絡はSNSを活用。
そのため急な人員変更の調整なども即対応が可能です。
03
ABILITY
- 多方面でのグローバル人財育成
- グローバル人材育成として、ビジネスマナー教育にとどまらず、日本語講座・日本文化/歴史研修を実施。企業様で働く人材として、お互いに気持ちよく働けるよう指導いたします。特にビジネスについてのスキルに関しては、日本ビジネス能力認定協会(JBAA)の講師からの指導を受講できる体制が整っています。その他、人材育成共同組合と業務提携し、国内外の日本語学校や大学と連携して優秀な外国人人財を企業に派遣いたします。
04
ABILITY
- 登録人数多数
- 現在の日本在住の外国人数は290万人以上となり、年々増加の推移にあります。
私たちは目標登録者数を100万人と掲げ、1人、1企業でも多く、貢献できる事業運営を心がけます。
05
ABILITY
- WBH特有の海外バックグラウンド
- 当社の特徴として、運営メンバーも海外経験の豊富な点が挙げられます。李代表取締役自身、中国出身で大学時代に日本に留学したのがきっかけで現在の事業に繋がっています。留学や海外での労働経験があるWBHのメンバーだからこそ、派遣スタッフ1人1人の気持ちや目標に寄り添い、企業様と双方にとって良い出会い・チャンスとなるような機会をふやしていけたらと思っております。
06
ABILITY
- 外国人採用のコンプライアンスの徹底
- 外国人採用を行う上で重要なことは「在留資格」と「在留期間」の管理です。当社ではコンプライアンスを徹底し、「出入国管理及び難民認定法(入管法)」に則り、就労可能な外国人のみを派遣・紹介します。
実績
- 01
-
インバウンドに備える
成田国際空港 DUTY FREE SHOP に「接客、通訳、販売員」の人財派遣実績拡大
加速する人手不足な問題解決を陰ながら支援しております
- 02
-
2021年東京オリンピックで
通訳案内スタッフ派遣の実績
- 03
-
株式会社凸版様への人材紹介にて、
官公庁のデータ入力作業コンペティションで
人材派遣会社19社中1位を獲得
よくある質問
- 期間限定の派遣も可能でしょうか?
- はい、御社の繁忙期のみや、短期間だけの雇用も可能です。
- 今すぐ即戦力になる人材を派遣してほしいのですが、対応できますか?
- はい。弊社の登録者の中から御社に合った人材をすぐに選び出します。
- 我が社の業務に合わせて、WBHは何か義務研修があるの?
- はい。各企業様に合わせた義務研修も弊社内で実施しております。
- 雇用の管理はWBHさんの方でして頂けるの?
- はい。WBHで一括雇用管理し、勤怠・給料・社会保障・ビザなどトータルで管理いたします。
- 外国人雇用にあたって在留資格の管理が難しいですが、WBHで管理してくれるの?
- はい。外国人採用を行う上で重要なことは「在留資格」と「在留期間」の管理です。
当社ではコンプライアンスを徹底し、「出入国管理及び難民認定法(入管法)」に則り、就労可能な外国人のみを派遣・紹介します。
テレビ取材
ご利用の流れ
料金についてのお問合せ
-
無料お見積り等は
お問合せください。 - お問合せはこちら
対応職種
- 通訳・販売スタッフ
- 接客・販売・在庫管理・レジなど、販売現場に派遣、人材紹介、一括代行などで対応します。
- 製造・軽作業スタッフ
- 開発から製造およびアフターサービスまで、人事戦略立案の段階からトータルな課題解決を実現します。
- その他
- 航空関連・教育関連・メディカルスタッフ・飲食のほか、対象職種が充実しております。ご相談ください。
CSR
- 株式会社WBHが守ること、実践すること
- 2019年の創業時より、弊社の経営理念「日本一外国人人材派遣会社」において、日本にいる優秀な外国人人材を企業に派遣するとして真の価値を提供し続けることで社会に貢献したいという想いで今日まで歩んでまいりました。そして全て人手不足な企業様へ、次の取り組みを通じて企業としての社会的責任を果たしたいと考えております。
- お客様に対して
- 当社は、お客様の満足と信頼を得られるよう、優秀な外国人人材を提供します。人材派遣して終わりではなく、定期的に外国人スタッフに日本ビジネスマーナなど教育を行う、外国人人材と日本社会のギャプをなくすのに努めてまいります。また、当社は個人情報の取扱いに関する法令および国が定める指針その他の規範を順守します。事業活動を通じて頂いたクレーム・お問合せ・ご意見などの様々な「お客様の声」に対し、謙虚に耳を傾け、業務改善、経営方針などに反映させてまいります。
- 取引先に対して
- 当社は、取引先の選定に際しては、価格・実績・信頼度などを総合的に考慮して公正に行います。また取引に際して、関係法令を遵守した公正な取引を徹底します。
- 社員に対して
- 外国人労働者が安心して働くためのサポート
外国人労働者の日本における働く環境は決して整っているとはいえません。例えば、思うように言葉が通じない、文化の違いによりルールや規律がわからない、ビザや社会保険の申請手続きが難しいーそんな思いを抱えながら働いている外国人労働者はたくさんいます。
そこで株式会社WBHでは、外国人人材派遣スタッフの専属サポーター窓口を設置しています。外国人派遣スタッフの語学力・日本固有の労働慣習の理解不足を補い、職場でのコミュニケーション不和を解消します。日本ビジネス能力認定協会、日本語学校と提携し、ビジネスマーナ―の研修、ビザや社会保険の手続きをサポートします。外国人労働者が日本で安心して働くために、外国人労働者の不安に寄り添い、丁寧なサポートを続けてまいります。
当社は、雇用や処遇にあたり労働関係法令や労使協定を遵守するほか、社員それぞれの多様性を尊重し、またハラスメントや差別などの人権侵害にあたるような無思慮な言動は一切認めない職場環境作りに努めます。 また、将来ビジョンに基づいた採用活動を展開したうえ、採用後は専門能力やコンプライアンス意識の向上を目指した社内教育を推進してまいります。
- メンタルヘルスケア ―相談ホットライン
- 株式会社WBHでは、セクハラやパワハラなど、あらゆるハラスメントを徹底して排除するため、会社専用のSNSで相談できる「相談ホットライン」を設けています。匿名で利用できるなど相談・通報者のプライバシー保護に配慮するとともに、相談・通報者が不利益を被らない仕組みを整備しています。
- 社会に対して
- 当社は、日本国少子高齢化による人手不足を解消し、日本と海外の国々が友好な関係を築けるよう、地域社会の利益にも配慮した良識的行動をとっていきます。また地域社会の一員であることを自覚し、より良い社会の構築のため、優秀な外国人人材を供給できるよう努めます。また創業の地である千葉県の発展のため事業を発展させてまいります。
- 医療用品を寄付
- 2020年新型コロナウイルス感染症によって国内医療用品が不足になり、株式会社WBHは千葉県八千代市にマスク4000枚、75%アルコール配合ハントジェル120本、商工会議所に75%アルコール配合ハントジェル210本を寄付、各医療機関、保育園に配布いたしました。